なんか良かった

日々のなんか良かったポイントを貯めています

雨の二度寝について

今日は存分に寝坊しようと決めていた。

 

だけど、うちの猫が廊下をシャカシャカシャカ!!と元気に走る音と、ドアの外で「入りたい!」と鳴く声がして、目が覚めたのが朝7時。

 

ぼんやりとしながらドアを開けたら、猫は部屋の中を少しだけ覗くと、すぐにくるりと体を返し、どこかへ行ってしまった。

 

とりあえず部屋のシャッターとカーテンを少しだけ開けて、ベッドに逆戻り。

暑くもなく寒くもないちょうど良い室温で、タオルケットにくるまりながらごろごろしていたら、いつの間にかにまた眠っていた。

 

次、目が覚めたのが9時ごろ。

雨が降っていた。

 

カーテンの隙間から入る鈍い光と、部屋を包むような雨音。

 

妙に安心できて、またうとうとと目をつぶった。