なんか良かった

日々のなんか良かったポイントを貯めています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続・なんか良かった写真たちについて

2018/2/3 一目ぼれしたつるっとしたケーキ また食べたい…! 2018/3/24 幼なじみをイメージして送った花束 2018/3/24 日本橋を散歩 2018/3/24 あふれ出るピカチュウ お気に入りのマグカップ ICCA | アンティーク・古道具…

完璧じゃなくても動いて良いについて

最近、こうなりたい、こうしたい、という希望を口にして人に伝えることが、以前と比べるとずいぶん増したように思う。 そもそもアウトプットや自己表現、自分の考えを表に出すことがあまり得意ではない。 もうちょっと突き詰めると、考えている途中だったり…

なんか良かった写真たちについて

2018/5/31 異動のときにもらった花束 丸くてかわいい 2017/9/10 爪に光が反射してつやっとしてたのが良かった 2017/10/7 望遠レンズを初めて使った(窓から望遠レンズを構えてると、とてもあやしい感じになることに気づいた) 2…

3月18日のあなたへのメッセージについて

3月6日の記事で、不特定多数の方に向けたカードリーディングをしてみたのですが、思わぬ反応をいただけて、とてもうれしかったです。 ありがとうございます! shimashimapool.hatenablog.com 今日も、なんかブログでリーディングしたいな…と思ったので、そ…

8年間勤めた会社を退職するまでと今思うことについて

昨年2018年9月末付で、約8年間勤めていた会社を退職した。 入社から退職まで本当にいろんなことがあって、特に最後の1か月間は、激動だった。 自分がどんなことを思って、どんな変調やきっかけがあり、どんなふうに考えが変わって、どうやって今にた…

ミントをもりもり育てていた時のことについて

2年前にミントを育てていた。 5年くらい前は部屋で小さい観葉植物をたくさん育てたりしていたのだが、ねこと一緒に暮らすようになってから部屋に置けなくなってしまったので、それ以来植物からは少し遠ざかっていた。 うちのねこは土と葉っぱが大好きで、…

自分にとってしっくりくる言葉と活動をするについて

以前、このブログで自己紹介をした時に、将来は癒しに関する活動がしたい、とちらっと書きました。 shimashimapool.hatenablog.com でも、そう言いながらも、これ!といった、癒しを提供できるツールを、実はまだ持っていませんでした。 なので、今は興味や…

3月6日のあなたへのメッセージについて

突然ですが、今、カードリーディングを学んでいます。 自分の解釈としては、それは占いとは少し違って、引いたカードからもたらされる直感や、そのカードが持つ意味からメッセージを受け取る、カウンセリングやヒーリングのようなもの、と感じています。 カ…

春が恋しくなるについて

2年前の、2017年4月に撮った写真を見ていたら、とたんに春が恋しくなった。 特段に春が好き!という訳でもないのだが、寒い冬から暖かい春へ移り変わる兆しがほんの少しでも感じられると、思わずヤッター!と走り出したくなる。 春に浮かれた人たちが…

自信の正体について

最近は、いまいちわからなかったこと、実感ができなかったことが、ふとした瞬間に「あれ、こういうことなのか」と突然、腑に落ちることが多い気がする。 昨日は、さあ寝よう眠い眠いとお布団に潜り込んでいる瞬間に「自信って、つけたり得たりするものではな…