なんか良かった

日々のなんか良かったポイントを貯めています

知らない場所について

もう10年くらいお世話になっている美容師さんが新たな店舗に移ることになったので、家から約1時間半かけてそこに行く。

知らない場所に行くのはなんか億劫でちょっと憂鬱な気分になってしまうけど、でもそういえばこの世のほとんどが知らない場所だよな…って行きの電車でそう思った。

それに気づくと次は「じゃあ楽しみだぜって思ったほうが絶対得じゃん」ってつい無理やり対極のことを思おうとしてしまうけど、そうじゃなくて、別に億劫でも楽しみでもなく、単にニュートラルでいられれば良いのにな。

 

そして実際行ってみるとなんてことない。

「住めば都」みたいに勝手に良いところを探して馴染もうとする能力が発動するから、結局のところは大丈夫なんだな。