なんか良かった

日々のなんか良かったポイントを貯めています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年3月26日 日曜日の日記について

今日は雨が降っている。 ザーザーではないけど、しとしとと濡れる雨。 薄着をしてずいぶん寒い思いをした昨日の反省を活かして十分厚着をして来たけど、寒い。 今日はおいしいホットケーキを食べるため、妹ともうひとりの妹のような存在のちゃんと、駅で待ち…

ブログを書くことについて

ブログを始めてたぶん3ヶ月くらい経った。 実は、ブログを書きたくて、はてなブログに登録したのは2017年の7月のことだ。 登録をしたはいいけど、なにを書こう思い浮かばないまま、1年くらい記事ゼロの状態で寝かせていた。 ブログタイトルと最初の記…

喜んでいる人を見たことについて

ある夜の帰宅中、スーツ姿でメガネをかけた痩せたお兄さんがバンザイをしながらスーパーから出てきたところに遭遇した。 彼はひとりで「やったぜぇ!やったぜえ!」と、笑顔を浮かべて控えめな声で何回も喜んでいた。 見た限りでは控えめそうな彼を、あそこ…

選んだ道をふと肯定することについて

お題「どうしても言いたい!」 今日もまた、うんうん唸って悩んだり迷ったり不安になったりすることもやっぱりあるんだけど、でも本当にやりたくないことを辞めたこと、手放したことに、微塵も後悔していないなって言葉にして思ったら、なんかとても良かった…

本当に望むことと願いの方向について

大人数での飲み会が苦手だった。 引っ込み思案だし、おもしろい話もできないし、声も小さいので、そういう場では圧倒的に聞き役に回ることが多い。 気心知れた同士であれば、控えめながらも楽しく参加できるし、みんなが上機嫌に楽しくお酒を飲むあの場の雰…

書道と癒しについて

月2回の書道教室に通い始めて5ヶ月がたった。 小学生の頃に一年ほど通ったことがあったが、社会人になってから再び、墨と筆で字を書くということをしたくなったのだ。 今年の6月の終わり頃にネットで書道教室を調べて、場所も雰囲気も良さそうなところを…

指輪手作り体験について

今年の5月、朝の通勤電車の中で「指輪を作ってみたいな」と思いついた。 今まで指輪とは、外れなくなるのが怖くて大きなサイズを選んでしまいすっぽ抜けて失くしてしまったり、つけたり外したりがわずらわしかったり、いつの間にかつけなくなってしまったり…