なんか良かった

日々のなんか良かったポイントを貯めています

2020-01-01から1年間の記事一覧

抑えこんだ怒りについて

自分の怒りって、蓄積型でお湯が沸騰するようにちょっとずつ熱されて沸点をこえたらバーンてするのかと思ってたけど、どうも違った。 みそ汁とかでよくある突沸に近いのかもしれない。 ちょっとずつ熱が蓄積されていつのまにか沸点を超えていてそれに気づか…

心の底に押し込めた感情の鍵を外すについて

とっても好きな人ができた。 初めて会ってからもうしばらく経っているけど一緒の時間を過ごしているうちに、少しずつあれ?あれ…?とおもっていたら好きになっていた。 ここは本題ではないのであんまり詳しいことを書くつもりはないけれど、その人を好きにな…

わざと感情をかき乱す遊びについて

曰く付きの思い出と思い入れがまんさいな曲たちをわざと聴く遊びをしている。 これに関する傷口はすっかり癒えてほんの少し痕になっているくらい。 その曲たちを聴いていると感傷的すぎずかすかにむず痒い感情が呼び起こされるのが、ちょっと楽しい。 曰く付…

今までの自分をぶっ壊すについて

まとまらないけれど今言葉があふれるままに書き留めたいと思った。 執着。 どうしても手に入らないもの。 時間を費やしたとしてもどうにもならないもの。 きっとそれらを手放せばその空いたスペースにより良いものが入ってくるのかもしれない。 でも今目の前…

どんな感情でも受けとめるについて

悲しいとか苦しいとかつらいとかいわゆるネガティブな感情をなるべく見ないようにするほうが楽だと、たぶん心のどこかで思っていた。 うわ、いやだな〜〜〜と感じても 心臓がどきどきして体が強張っても 本当は悲しくて、怒りが湧いてきても 「大丈夫、大丈…

簡単なことなのにすぐ忘れてしまうことについて

あ、そうかと気づいてもすぐ忘れてしまう。 視界に入るものにいっしょうけんめい消えろ消えろ目の前から無くなれと念じても、消えるわけがない。 何かのきっかけでそれが視界から去っていくことの確率は0%ではないけれど、完全にタイミングと運まかせだ。 …

「1日をなんか良い気分で過ごすための朝の40分」は惜しいか惜しくないかについて

本当にタイトルそのまんまなんですが 「1日をなんか良い気分で過ごすための朝の40分」は惜しいか惜しくないかについて。 ずっと美容院に行けなかったので髪の毛がもっさりしている。 それに加えてもう暑い季節なので毎日ひとつに結んでいるけど、ヘアアレ…

今わたしが書きたいことってなんだろうについて

今わたしが書きたいことってなんだろう。 ブログを書いていない間、少しだけどとあるSNSに投稿していた。 一生やらないだろうなって思っていたSNSだけど、受講した講座の課題に取り組むにあたり必要になって登録した。 インターネットに自分の文章を載せると…

自分が今まで変わってきたことをつい忘れてしまうについて

今日ふと思ったこと。 最近は「しっかりしてるね〜✨」「しっかり者だね!」とか「〇〇さんはおしとやかだもんね」とか言われなくなったなぁ、と。 別に、だらしなくなったからとか、がさつなのがバレたからとかではない(と思う)。 確かに、そう言われるか…