なんか良かった

日々のなんか良かったポイントを貯めています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今ほしい自由はどんなもの?について

最近の、自分のトレンドワードが「自由」である。 今日の日記を書くために1日を振り返っていると、そういやここのところ会話の中や頭の中によく浮かんでくるワードだなーと、気がついた。 あの人、本当に自由だよね〜。 自由で楽しそう。 どうしてこんなに…

いろんなハードルを下げることについて

ああ、今日もなんにもしてないな。 最近考えるのは、こんなことばっかりである。 とにかく気力がわかなくて、体もどこか疲れていて、なにか行動を起こす気にもなれない。 頭の中では「あれをやらなきゃ」「これもやらなきゃ」「なにかやらなきゃ」と騒がしい…

野毛山動物園と横浜に行ったときのことについて

2017年5月20日 野毛山動物園+横浜みなとみらい ちょっとずつ寄ってくるワニ みんな下を向いているフラミンゴ キリンと目が合う 目をつぶるキリン 飼育員さんに向かって列を成すペンギンたち 魚をもらって満足したのか次々に解散していく そんな中、…

自分の声を聴いてみるについて

力強く動けない。 頭では、何かやらなきゃ動かなきゃ、と思っているけれど、結局何もしていないまま時間が過ぎている。 きっとそれは不安や恐れのせい。 そんなものは動いてしまえばなんとかなるものだ。 何もしないで不安や恐れを感じている時が、いちばん…

マイナスな感情を受け入れるについて

今までずっと、頭のなかにはあったけど、口に出すのは躊躇うようなマイナス感情を伴う言葉があった。 それを誰かに打ち明けたいという欲求はなくて、むしろ「自分はなんてことを思っているんだ」と自分を戒め、そんな風には思ってはいけない、そんな感情を持…

別に明日から頑張らなくて良いについて

10連休がおわる。 今までこういった長い休みがあると、連休明けは決まって「充分休んでリフレッシュもしたし、明日から頑張るぞ〜」みたいに思っていた。 なので、長い休みが終わるイコール明日から頑張らないといけない、という図式が頭の中に当たり前のよ…