なんか良かった

日々のなんか良かったポイントを貯めています

別に明日から頑張らなくて良いについて

10連休がおわる。

今までこういった長い休みがあると、連休明けは決まって「充分休んでリフレッシュもしたし、明日から頑張るぞ〜」みたいに思っていた。

なので、長い休みが終わるイコール明日から頑張らないといけない、という図式が頭の中に当たり前のように出来上がっていたので、連休最終日はなんだか気が重くなる。

でも、今日、たくさん長く休んだからって、休み明けてから頑張らないといけない、って決まりは別に無いんだ、と気がついた。

通常運転で全然良いし、わたしは今なんとなく疲れているから、それなら疲れているなりのレベルで運転しようと思う。

何かに挑むなら、やるぞ!(やりたい!)って思える時にやれば良い、それがきっといちばん効率良い。

だから、明日からも特に頑張らないことにした。