なんか良かった

日々のなんか良かったポイントを貯めています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわからない駅について

約束の時間より早く着きすぎたので、駅前でぼーっとしていた。 するとスーツ姿の女性二人組が向こうから歩いてきて、駅を目にすると、そのうちの若い女性が元気よく 「なんかよくわからないけど、駅に着きましたね!!」 と嬉しそうに言った。 すると連れの…

長崎旅行について その2・ペンギン水族館編

鳥類の中でも、特にペンギンが大好きだ。 長崎市内観光の計画を立てるとき、ガイドブックの地図帳をながめていたら「長崎ペンギン水族館」という文字が飛び込んできた。 水族館の名称にペンギンの名が冠されているとは、ただ事じゃない! 即、検索をかけ調べ…

長崎旅行について その1・出発編

8月に長崎旅行をした。 旅行は、このブログのテーマの「なんか良かった」どころではなく、テンションの高い「良かったー!!」の部類だけど、せっかくの旅行だし、おでかけの良かったとして、ゆるくまとめることにした。 写真も、失敗作を含めて300枚くらい…

突然の水攻めについて

雨あがりの道を歩いていたときのこと。 見渡す限りは特に何もない平坦な道を歩いていたら、突然地面が沈んで、派手に水がかかり足元がびっしょりと濡れてしまった。 何事もなかったように平静を装いながら歩き続けたが、頭の中は「!?!?!?」でいっぱい…

突然山に登ったことについて

今年の5月、突然山に登った。 2016年の初夏あたりから続いていた人生のトンネル期から、やっと出口の光が見え始めたころ。 それでもまだまだ道に迷いつつもどうにか現状打破をしたくて、今年の初めに決めた「思いついたことをやってみたりしよう」というちょ…

ねこをキャリーバッグで運んだことについて

ワクチン接種の日、うちのねこが入ったペットキャリーバッグ(合計5kg程)を両手で抱えこんでよたよた運んでいたら、バッグに掛かけていたストールが強風であおられ、わたしの顔にブワッとかぶさった。 ふき続ける向かい風、前が見えず、両手もふさがってい…