なんか良かった

日々のなんか良かったポイントを貯めています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の疲労と気づきについて

気がついたらまゆげの上の筋肉がこっていて、眉間にしわを寄せたときにみたいに少し盛り上がっていた眉頭の筋肉をもみもみしてみたら、心も体もちょっとスッキリした。 自分ではいつもどおり、むしろいつもより楽しく過ごしていたつもりだったが、学校で行わ…

満たされるについて

好きな人たちと会ったり、とても良いおでかけをすると、とても楽しくて、心が満たされる。 家に帰って、自分の部屋で一息ついたとき、あぁ楽しかったなぁ…と今日の出来事を思い返していると、心地よい疲労感と包みこまれるような眠気がじわじわと湧いてきて…

連想ゲームみたいに物事をとらえるについて

連想ゲームみたいに物事をとらえる。 最近やってみて、ちょっとわくわくしたので、紹介してみようと思う。 ここ最近、電車で座っていると香水がきつめの人が隣に座ってくる率がなんか多い。 そして立っているときも、思わずウッ…となるようなにおいを放つ人…

ピタゴラ装置なご縁に恵まれるについて

からくり装置みたいなご縁。 今年に入ってから、といってもまだ2ヶ月だが、そんなご縁に恵まれている気がする。 とあるセミナーにひとりで参加して、最寄駅が一緒の、似たような感覚の方と知り合い その方から紹介いただいたコミュニティで出会ったスタイリ…

そのままの自分で良いの意味を考えたについて

そのままの自分で良い。 自分は今までずっと「このままの自分じゃだめだ、変わらないといけない」と思い続けて生きてきたので、この言葉を聞くととても安心するし、思わず涙が出てくる思いがする。 そして同時に、ほんの少し戸惑いを感じていた。 大げさに言…

まずは自分ありきについて

近況です。 学校の進級に関わるテストが間近なので、実力確認を兼ねたプレテストで喜んだり落ち込んだり、なかなか緊張感のある日々を送っています。 そのなかでも気づいたことがいろいろあり、今後まとめてゆきたいのですが、今日は今日ふと思ったことを書…

長瀞の宝登山神社へ行ってきたについて

2019年1月7日 長瀞の宝登山神社へ行ってきた。 参拝するに至り、とてもおもしろい経緯をたどってきたので、記しておく。 まずはその前日の6日、とあるセミナーにひとり参加していた。 お隣同士で二人一組になって行うワークがあり、私はお隣の女性と組み、…

耳栓を導入してみたについて

生活に耳栓を導入してみた。 どうやら自分は、五感の中でいちばん聴覚をメインに使っていて、いちばん過敏なようだった。 確かにむかしから大きな音が苦手だったし、ちょっとした物音ですぐ目を覚ましてしまう親泣かせの赤ちゃんだったらしい。 今でも、電車…

いやなことと、本当の望みについて

自分の望みがわかりづらい時がある。 最初から「これ!」とわかっていれば、そこに焦点を合わせて進んでいくことができるが、目指す場所がわからないまま周りにも自分にさえも翻弄されて、やっと「あ、自分は本当はこうしたかったのか…」とわかる時もある。 …