なんか良かった

日々のなんか良かったポイントを貯めています

3月6日のあなたへのメッセージについて

突然ですが、今、カードリーディングを学んでいます。

自分の解釈としては、それは占いとは少し違って、引いたカードからもたらされる直感や、そのカードが持つ意味からメッセージを受け取る、カウンセリングやヒーリングのようなもの、と感じています。

カードリーディングがどんなものか、まだうまく説明できないので、興味があれば詳しくはネット検索してもらったほうが正しい知識が得られると思います。

それを学ぶ一環として、また日頃このブログを見守ってくださっている方々への感謝の気持ちも込めて、カードリーディングで得たメッセージを(勝手に)贈る試みをしてみようと思います。

 

3月6日のあなたへのメッセージ

 

「 Moon Cycles / 月のサイクル 」

 使用カードデッキ:大天使オラクルカード

 

これを引いてびっくりしたのですが、なんと明日3月7日は魚座新月が起こります。

新月は、ゼロ、スタートを意味し、やりたいことや意図することを実現するために願うタイミングです。

これを機に、今の自分が本当に望んでいること、自分にとってなにが喜びであるか、それらを再確認して、望む方向をはっきりとさせてみると、良いかもしれません。

 

そして新月が起こる魚座は12星座の中で一番最後のサイン。

そのため、浄化や清算、今までのステージの締めくくり、新しいステージへの移り変わりの象徴でもあります。

 

生きていると、いつの間にかいろいろなものが増え、気づくと何から何まで大事にためこんでいることがあります。

新しいステップを踏むためには、今まで抱えていたものすべてを持っていくのでは、重たすぎて身動きがどうしても鈍くなってしまいます。

今、両手にいっぱい抱えているものたちの中で、本当に必要なもの、今は必要ないものはなんでしょうか?

つらかったこと、痛かったこと、不安や恐れなど、それらを認めて癒すことで手放し、本当に自分がお気に入りなものだけを次のステージに持っていければ、なんだか行く先はとっても楽しくて明るい、そんな気がしています。

 

おわりに

この記事を公開するにあたって、突然こんなことを言い出したら、変に思われたりあやしまれたりしないだろうか…という、不安とか恐れが出てきたのですが、自分もこの機にそれらを手放してみました。

カードリーディングは今の自分にとって、とても楽しくてぴったりくるものなので、思い切ってそれらを表現してみようと思います。

いつもこのブログを見守ってくださっている方々にとって、すこしでもピンとくるものがあれば幸いです。

そしてそれがどんな感じであったか、もし良ければ教えてくださると、とっても嬉しいなぁ…と思っています(^-^)