なんか良かった

日々のなんか良かったポイントを貯めています

2018年ありがとうございましたについて

ついに年末本番である。

この一年の締めくくりブログを書く前に、でっかいお酒を一本飲みきって孤独のグルメを観ながらかなりのんびりしてしまったので、危うく今日の分を書き逃すところだった。

これから氏神様の神社へ年越し初詣へ出かけるという初の試みをするので、とてもわくわくしている。

 

今年2018年は興味あることや好きなことをたくさんやったり、耐えられないほどのストレスを感じたり、仕事を辞めて学生になったりと、ふだんは腰が重く変化が苦手なわたしにしては、かなり波乱万丈で変化に富んだ年となった。

本当にいろんなことがあったが、とーっても良い一年にできたと思うので、よくここまでたどりつきましたね!と大いに自分を褒めることにする。

 

ここまで納得の一年を過ごせたのは、今年の始めにたてた「思いついたことはやってみたりする」という目標が、大きな功労者になったと思っている。

なので来年2019年も引き続きこの目標を掲げていきたいが、いっそライフワークにしようと思う。

すっかり自分の興味や関心や喜びを満たしていくことに、味を占めている。

これが「自分を大切にする」ということなのかもしれない。

今まで、その言葉の意味はわかっても、どういう事なのかいまいちわからなかったが、ここへきて、やっと心から実感がわいてきた。

 

来年は、もっともっと自分を大切にしていきたいな。

 

みなさま、本年もありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。