なんか良かった

日々のなんか良かったポイントを貯めています

自分にとってしっくりくる言葉と活動をするについて

 以前、このブログで自己紹介をした時に、将来は癒しに関する活動がしたい、とちらっと書きました。

shimashimapool.hatenablog.com

でも、そう言いながらも、これ!といった、癒しを提供できるツールを、実はまだ持っていませんでした。

なので、今は興味やご縁の赴くままに、現実的なことからスピリチュアルなことまで幅広く、ピンとくるものを取り入れて、学んでいます。

その中で、その時の自分にぴったりくるものたちを、ツールとして選んでいこうと思っています。

 

特に、これからすこしふしぎなことブログになるよ~という訳では全然ないのですが、決意表明をしてみたかったので、書いてみました。

 

目で見えたり頭で理解ができるような根拠のある現実的なツールは、説明がしやすく、きっと万人に受け入れやすいと思いますが、目で見えなかったり心で感じたりするスピリチュアルなツールになると、もしかしたら拒否感があったり、理解が及ばない面が出てくることもあるのかと思います。

なのでわたしは、スピリチュアルなツールを取り入れたとしても、それにがっつりと浸ることなく、その世界になじみがない人でもわかりやすい言葉で伝えられるような、境界線に立つ人になれれば良いなぁと考えています。

そして「スピリチュアル」という言葉自体にも大きなインパクトや、なじみにくさを感じる結界のようなものがあると感じています。

そのため、自分にしっくりくる言葉、かつ少しでもなじみやすさを感じることができそうな「すこしふしぎなこと」と表現していきたいなーと思っています。

もちろん、すこしふしぎなことに偏ることなく、現実的でわかりやすいことも学んで、幅広く取り入れていきたいと思っています。

とにかく、いろんなことすべてを楽しもうと思います!

 

 

最後になりましたが、誤解があっては大変なのでこれだけは書かせてください。

上記の内容には、がっつりスピリチュアルな人たち、そしてそれに関わる人たちを否定する意図はまったくありません。

ただ、それは自分の役割ではないな、と感じている、ということです。

それらを踏まえて、以上のことやこれからの記事を読んでいただけるとうれしいです。