なんか良かった

日々のなんか良かったポイントを貯めています

自己紹介をしてみますについて

こんばんは。

自己紹介(2019年1月版)をします。

 

id:shimashimapool

30代になってから、俄然人生が楽しくなりました。

最近知ったことは、自分が完全な内向型で、HPS(繊細さん)であること。

その為、これまで生きづらさをかなり感じてきましたが、この性質で良かった、とも思ったりもします。

外に出てなにかするのも大好きですが、ある程度ひとりの時間も取れないとだめみたいです。

聴覚を主なセンサーにしているようです。

 

去年から、習字と英会話を習い始めました。

現在、活動はしていませんが、おたくです。

続けていることは、日記を書くこと。

スマホアプリで書くようにしたら、続くようになり、もうすぐ3年目になります。

 

最近のブームは歯みがきで、部分歯ブラシを買ってから磨くのがなんか楽しい。

ただ、歯医者さんで買ったのですが、色が選べなかったのが残念でした。

 

今年の目標は決めているようでまだはっきり決めていません。

2018年に掲げた、思いついたらやってみたりする、はとても良かったので、もうライフワークにしようと思っています。

 

好きなことは、

 

歩くこと

特に人とおしゃべりしながら歩くのがいちばん良いです。

今まで電車やバスで移動していたところを、もしやここは歩けるのでは?と実践してみたり、こことここが繋がっているのか!とわかる瞬間がお気に入りです。

 

洋服とかアクセサリー

自分の好きな格好をするとテンションが上がります。

お買い物をしていて、これって家にあるあれとめちゃくちゃ合うのでは…!と良い組み合わせを発見する瞬間が最高で、思いつくと欲しくてたまらなくなります。

しかし、靴下を選ぶセンスが笑っちゃうほどないです。

ピアスホールがなく肌がアレルギー気味なので、イヤリングはすべて樹脂のΩ型のやつが良いです。

市販のピアスやイヤリングをそれに改造するのが地味に好きで、良いデザインを見つけると、どう改造できるかな、と考えるのもおもしろい。

 

ねこ

特にうちのねこのことが大好きすぎます。

でもうちのねこはお父さんがいちばん好きで、わたしのことは、鳴くとドアを開けてくれる人、追いかけっこして遊ぶ人と認識されているようです。

道ばたでもねこを見つけると、思わず手を振ってしまいます。(ほぼほぼ逃げられます)

 

写真

カメラはOLYMPUSOMD E-10 Mark II を愛用しています。

講座で使い方を何度か学びましたが、あまりまだ使いこなせなてないと思う。

きれいな光と、透明感のある写真にあこがれる。

 

字を書くこと、書いてもらうこと

そのままですが字を書くことが好きで、あと好きな人に自分の名前を書いてもらうのがとてもたまらないと思っています。

特に、男性のあまり丁寧ではない小学生みたいな字が良くて、ときめきます。

 

なにかを学ぶこと、改善させること

こう書くととても志が高そうですが、自分の興味があることのみにそれは適応されます。

そしてそんなに長続きしないこともしばしば。

今は、中学生で習う英語を勉強するのが楽しくて、あんまりまだ進んでないけど占星術ホロスコープを読めるようになりたいと思っています。

 

すこしふしぎな世界

先述の占星術もそうですが、すこしふしぎな世界、いわゆるスピリチュアルなことにも興味があります。

ただし、どっぷりがちがちになりすぎないラインにとどまることを意識したいと思う。

 

食べること、料理

おいしいお店を開拓して好きなひとたちと一緒に行くのが好きです。

料理はお店みたいに凝ったものではなくて、家庭でゆるく味わえるおいしいごはんやお菓子を作るのが好きみたいです。

自分が作ったごはんがおいしいととってもしあわせ。

 

生活

洗濯機を回して洗濯物を干したり、お米を炊いたり、部屋がきれいだったり、常備菜を作ったり、なんかちゃんと生活してる〜!と楽しくなる瞬間が好きです。

ただし調子が良くないと部屋が乱れたりご飯の回数が減ったりします。

お皿洗いと、お風呂掃除と、ごはんの配膳が得意ではないので、これが好きな人と暮らしたい。

 

そんな感じで、まだまだあると思います。

 

他人からよく言われることは、落ち着いているね、と、おとなしそうに見えてしっかりした芯がある、実は熱い、実はアクティブだね、とわりと早い段階で気づかれます。

あと医療関係者っぽい空気があるそうです。

大好きな元上司から「あなたは家で帰りを待っていてほしいタイプの人」と言われたとき、なんだかとても嬉しかったので、そういう人でありたいとも思います。

 

将来の夢はまだはっきりしていませんが、癒しに関係ある活動がしたいとぼんやり思ってます。

季節や時間帯をちゃんと感じられ、ゆっくり自分のペースで過ごし、梅ジュースとかピクルスとかを作ったりする暮らしがしたいです。

家に光と植物がいっぱいあるといいな。

あと、素の自分のままでいられる仲間やパートナーとも巡り会いたいです。

根拠はまったくないですが、これはなんだか今年中に叶う気がしています。

こう言ってしまえば引き寄せられるかもしれません。実験してみます。2019年の年末をお楽しみに…?

 

以上です。

ちょっと気恥ずかしいところもありますが、すらすらと書けて、今までみたいに自己紹介するのが全然いやじゃなかったです。

時間が経ってから、これを読み返すのがなんだか楽しみです。

 

自己紹介にお付き合いいただき、ありがとうございました。