なんか良かった

日々のなんか良かったポイントを貯めています

3月18日のあなたへのメッセージについて

3月6日の記事で、不特定多数の方に向けたカードリーディングをしてみたのですが、思わぬ反応をいただけて、とてもうれしかったです。

ありがとうございます!

shimashimapool.hatenablog.com

今日も、なんかブログでリーディングしたいな…と思ったので、その直感を信頼して、やってみようかと思います。

私がブログで行うリーディングでは、基本的に1枚のカードを引いてリーディングをしています。

ですが、カードを切っているとたまに飛び出してくるカードがあります。

それらもリーディングをするうえでとても大事な情報となってきますので、メインで引くカードに加えて読むのですが、今回は2枚そろって飛び出してきたので、今日は合計3枚のカードで読んでみようと思います。

 

 

3月18日のあなたへのメッセージ

 

メインカード: Compassion-慈しみの心

サブカード : Hello from Heven-天国からの挨拶 / Courage-勇気

使用カードデッキ:大天使オラクルカード

 

飛び出してきたサブカード「Hello from Heven-天国からの挨拶」は、天国にいるご先祖様や愛する人々が、あなたのいつも側にいて見守ってくれていることを知らせるカードです。

このカードを見て、そういえばそろそろお彼岸なのかな?と思い、今年のお彼岸はいつだろう…と調べてみてびっくり。

今日3月18日(月)から3月24日(日)まででした。

メインで引いた「Compassion-慈しみの心」からも、祈りのイメージを強く感じたので、お仏壇やお墓に手を合わせて、亡くなった方に思いを馳せ、供養し感謝する行事には、ぴったりのカードだと思いました。

そして、「Hello from Heven-天国からの挨拶」のカードにぴったりと添うように飛び出してきたのは「Courage-勇気」のカード。

何らかの理由で、ご家族や故郷の人々などと疎遠になっていたりする場合、お彼岸のお墓まいりで里帰りをし、かつて由縁のあった人々と再び、勇気と慈しみの心をもって向き合うのに、良いタイミングなのかもしれない…、そんなストーリーも浮かんできました。

 

そして「Compassion-慈しみの心」のカードは、自分自身や、周りの人々に対し、許しの気持ちや、慈しみの心を持つことを促す意味も持っています。

この頃、「自分なんか…」「こんな自分じゃ駄目だ」「なんで自分はこうなんだろう」

…というように、ついつい、自分に厳しすぎたりしてはいないでしょうか?

もしくは、身体的に疲れているのに、無理をしすぎてはいませんか?

自分に対して厳しく当たってしまう時は、得てして周囲にも同じ反応をしてしまいます。

だからといって無理をして、考えや立場を変える必要はありません。

今自分のできる範囲で良いので、今ある、ありのままの自分を認める勇気をもって、改めて自分を大切にしてあげることから、もう一度始めてみてると良いかもしれません。

 

 

おわりに

これらのリーディングは、私自身が捉えたイメージとメッセージですので、もし読んでくださっている方がカードの名前や組み合わせを見て、まったく別の印象やストーリーが浮かんだとしても、それがあなたにとっての正解となります。

むしろ、ここで私が伝えていることより、ご自身にフィットしたより重要なメッセージだと思いますので、ぜひ大切にしてみてください!

 

引き続き、何か感じたことがあればシェアくださいますと、とっても嬉しいです。

上記のとおり、こんな風に捉えました、という自分以外の解釈を聞けることも、とても楽しみにしています。