なんか良かった

日々のなんか良かったポイントを貯めています

おまぬけと茅乃舎のだしについて

毎月楽しみにしている教室の日程をまちがえた。

 

ドアノブを回してどんなに強く引いても扉は開かないし、ピンポーンしても誰もでてこない…

軽く混乱してホームページを見たら、今月は夏休みがあるため、先週開催だったらしい…

 

月二回の大好きな癒しの時間だったので、今日行けない事と、先週知らずに無断欠席してたことにものすごくショックを受けながら、せめてここに来たんだから…と最寄駅の高島屋に寄って、茅乃舎のだしを閉店15分前に駆け込みで買って帰った。

 

茅乃舎のだしは、母が「もう在庫がなくなるから近くに行くなら買ってきてほしい」と前に言っていたのを覚えてたので、ちょうど良かった。

 

無断欠席をしたお詫びメールを送信して、はぁ…ショックだ…とぐるぐる考えながら帰宅。

母におみやげ〜と渡して、聞いてよすごいショックなんだけど…と今日のことを話したら、ちょうど母も仕事でいやなことがありテンションが下がっているとこだったらしい。

ちょうど残り一袋だったんだよー!と喜んでくれて、わたしがこのタイミング茅乃舎のだしを買ってくるとは思ってなかったみたいなので、かなりささやかだけどサプライズ的な良いことあって良かったね、と思った。

 

次の日の朝、お腹の調子が昨日から優れないので、雑炊を作って食べることにした。

そしてら、母が「茅乃舎のだし使いなよ!」と、提案してくれた。

クックパッドで調べたおいしそうなめんつゆの雑炊、たまごを流し入れる前に、贅沢に一袋ぶち込んだ。

 

土鍋で作った雑炊はあっつあつ。

扇風機にあたりながら、かなりの猫舌なので、小皿によそってかなり時間をおいてから、万全を喫してから口に入れたのに、やはり舌先をやけどする…

きみ…どんだけ熱々なんだ…

しかし、この雑炊めちゃくちゃおいしい!!

 

前に妙におでんがおいしい日があって、聞いたら茅乃舎のだしを入れたらしい。

茅乃舎のだし最強では!?

 

昨日泣きたい気持ちでとぼとぼと帰りながらも、買ってきたかいがあったな。

茅乃舎のだし、サイコー

 

(ちなみに教室は先生の温情で、別日に振替ていだけることになりました…申し訳ないそしてありがたい…)