なんか良かった

日々のなんか良かったポイントを貯めています

川べりでハンバーガーについて

7月、大好きな友だちと蔵前にお出かけした。

 

初めて行く土地だったので、お昼なに食べようかな?と事前に軽く調べたら、おいしそうなハンバーガー屋さんがあった。

人気店らしく、またそのすぐあとに予定を入れていたので、早めに行こう!と集合したは良いけれど、わたしがオープンの時間を30分勘違いしてたので、それまで散策をし、偶然みつけたすてきな雑貨屋さんで心をとらわれ30分があっとゆうまに過ぎ、いざ向かったらGPSに騙され反対方向で、やっとたどり着いたときには行列ができていて、なかなか入店できなかった。

 

店の外で、ただじりじりと待つのは暑いし、予定の時間は迫ってくるし…でひとまず断念。

 

予定をすませてから、時間をずらして行くことにしたけども、まだまだ並んでいて、でも諦めきれずテイクアウトすることに。

 

出来上がりを待ってる間、座って食べられる公園とかないかなぁとあたりをウロウロしてみると、川沿いの遊歩道にベンチを発見!

しかも日陰になってる!

 

待望のハンバーガーを受け取って、ピクニックみたいに川を眺めながら、おいしいハンバーガーと辛口のジンジャーエール

バンズがふわふわ甘くて、しゃきしゃきのレタスとおいしー!!お肉。

苦手なトマトを抜いてもらうのを忘れたけど、エイヤーと食べられた。

 

時折涼しい風がふいたり、すずめの雛が寄ってきたり。

おまけにおこぼれを狙う鳩が集まってきたり、落としたポテトのかけらを懸命に運ぶ蟻(3匹で協力して運んでると思いきや、2匹は完全にポテトに乗り上げてしまい、結果じゃまになってる)を眺めて笑ったり。

 

大好きな友だちといろんなおしゃべりしながら、なんかすごい良い時間だった。

 

この日のメインの予定も、またすごく良い経験だったので、改めて書こうと思う。