なんか良かった

日々のなんか良かったポイントを貯めています

ごちゃついている頭を整理するについて

f:id:shimashimapool:20190408133052j:plain

このところ、眠くて眠くて仕方なく、外に出るのも少し億劫で、より内にこもりがちだ。

そして、今まで繰り返し付きまとってきた、どうしたらよいか分からなくて途方にくれるような問題にも、また直面している。

それらが引き金となって、もう忘れていたはずのつらかったことや、あまり思い出したくないことが、ふとした瞬間に蘇ってきたりすることもある。

時を得て、今ごろ思い出すということは、それらを完全に手放すタイミングが来ているのかなぁ、と思ったりもする。

なんとなく、ちょっとした転換期を迎えているような気がしているのだ。

 

でも、そのおかげで、スッキリしたいという思いから、ぼさぼさになってた前髪を整えたり(鏡を見るたびダメージを受ける)、部屋の片付けがしたくなったり、いろんなことに気づきがあったりと、もたらされた良いこともある。

最近の気づきや、考えていることを整理するためにブログ記事にしてみようと思うのだが、なんだかなかなかまとまらない。

ごちゃついている頭を整理するために、ここに至るまでに得たものを箇条書きしてみる。

 

 

きっとこうして書いておかないと忘れてしまうし、得た気づきや学びをより自分のものとする為に、ひとつひとつにスポットを当てて、これからちょっとずつアウトプットしていこうと思っている。